2017年のやりたいことをもう少し具体的に落とし込んでみた。

先日、まとめた2017年のやりたいことや目標で、

具体性がないものもあったので、今想像できる範囲で、

もう少し具体的な行動目標に落とし込んでみた。

 

30moratorium.hatenablog.com

 

具体的な行動目標はこんな感じになりました↓

f:id:otokuzuki:20170212210639j:plain

 

上から順に優先度高めの達成したいこと。

赤く色を付けたところは、具体的な行動目標です。

 

続いて、コチラ↓

f:id:otokuzuki:20170212210748j:plain

 

優先度が低いほど、頭の中が整理しきれていないものもありますが、

なるべく、具体的な数値目標を出してみました。

 

強みの心理学「ストレングスファインダー」で

『達成欲』が強みの1つである私は、

具体的な数値目標があると、達成したい衝動にかられ、

行動しやすいのです。

 

さらに今年は、やりたいことをやる、というだけではなくて、

これらのやりたいことをやっていく上で、

『考える → 動く → 振り返る』の、

このサイクルをずっと回し続けたいと思っています。

 

きっと、うまく動けない時がくると思うし、

やりたいことのはずなのに、やれない時があると思う。

 

そんな時、ただ諦めるのではなく、

なんで動けないのか?なんでできないのか?を考えて、

動けない・できないものを、できるように動いてみて、

そうした結果、自分は何を感じてるのか?振り返る。

 

この「考える→動く→振り返る」のサイクルを回して、

自分自身のやりたいことを突き詰めていきたいのです。

 

これから、できるだけ頻度高く、

やりたいことを行動した結果をこのブログで

報告していきたいと思います!

 

昨日より、1つでも前に進んだ今日の私である為に!!!

 

では、また!