【コーヒー】タリーズコーヒー BARISTA'S BLACK/缶コーヒー


本ブログは、アラサーになってもやりたいことが定まらないアラサーOLの

アラサーモラトリアム脱出記です。

f:id:otokuzuki:20170226211748j:plain

f:id:otokuzuki:20170226213020j:plain


 

安くておいしいコーヒーを求める旅・第3弾です。

 

タリーズコーヒー BARISTA'S BLACK

f:id:otokuzuki:20170226213314j:plain

 

缶コーヒーは、あまり買わないのですが、

家でコーヒーを入れている時間が無かったので、

本日、間に合わせで買ってみました~(;^ω^)

私のメモも兼ねて、報告します!

 

値段   : ¥147(1杯140ml当たり約¥51)

 量   : 390ml

原料   : コーヒー/香料

      (豆:ブラジル80%、キリマンジャロ10%、コロンビア10%)

販売者  : 株式会社伊藤園

 

f:id:otokuzuki:20170226213651j:plain

 

缶コーヒーって、「香料」入れているところが多いですよね。

 

コーヒーは豊かな香りが必要だから、

消費者に満足してもらう為なんでしょうか・・・

 

総評

 予想はしていたけど、

ドリップコーヒーとは比較にならず、

申し訳ないですけど、おいしいとは言えませんでした。

 

缶コーヒーって缶くさいというか、

鼻につーんと抜けるような独特な臭みと味があるんですよね・・・。

それから、苦みも強い。

 

でも・・・、すみません。

そもそも缶コーヒーがあまり好きではないので、

この缶コーヒーに限ったことではないと思います。

 

缶コーヒーの中ではおいしい方なのかな、と思います。

缶コーヒーにはあまり感じられない、「濃厚さ」があります。

私の母は、缶コーヒーはタリーズが一番おいしいと言ってました!

 

タリーズコーヒー BARISTA'S BLACK/缶コーヒー 総評】

  コスパ ★☆☆☆☆

  香り  ★☆☆☆☆

  苦味  ★★★★★  酸味

 

ではまた!