優先順位の付けかた。「今」か?後でもできるか?

今日はひたすらに眠りました。

この1週間、本当に忙しかった。

 

毎日の残業に飲み会。

 

忙しい人に比べたら、私の忙しさなんて

たかが知れてるし、

まだまだいける!

 

そんなことを思っても、

やっぱり体は疲れていて、

こんなこともしたい、

あんなこともしたい、

と思っても、体が動かない。

 

会社員として雇われる生き方ではなくて、

自分で稼げる人になりたい。

こんなこともして、

あんなこともして、

と考えるのに、ちっとも体が動かない。

 

こんな生活をしていて、

私が、自分のやりたい方向に進むのには

いったいいつ叶うんだろう?

 

そう考えると、

友だちともつながっていたい、

バン作りもしたい、

仕事も頑張りたい、

のいずれも叶えようとしていることの

限界を感じました。

f:id:otokuzuki:20170416001348j:plain

 

あれもほしいこれもほしい状態。

 

やりたいことがたくさんある中で、

時間は限られているし、

動けば動くだけ体は疲れる。

 

そんな中でどうやって優先順位をつけるか??

 

今の生活の基盤となっている仕事は

外せない。

 

他に、『自分が目指す方向性にあったもの』と、

いつかはできることじゃなくて『今しかできないこと』

優先してやっていこうかと考えている。

 

自分が目指す方向に向かっていないと

それがストレスになるし、

友だちとつながることはいつでもできるけど、

バン作りのスクールに通っている今は、

バン作りのノウハウを集中して学べる、

スクールに通っている今しかできないこと。

 

あれもこれもで

進みたい方向に進めないことよりも、

『今』しか自分にできないこと、

『今』自分がどの方向に向いているか

確認すること。

これらをポイントにやりたいことの

優先順位を考えていく。

 

数多くある選択肢を、

それに振り回されないで、

自分の『今』を見つめて、取捨選択していきたい。

 

では、また!