人生を変える方法は、ものすごく単純。

『何も変えなかったら、変わらないのが人生なのよ』

※引用:とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 [ はあちゅう ]

 

 

少し前に、本屋さんに行って、思わず買ってしまった本、

とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 [ はあちゅう ]

の中の一節です。

 

作者の人気ブロガーはあちゅうさんのことは、

深く知らないながらも、

彼女がSNSや各種メディアで発信する言葉の力強さや、

他に例を見ない切り口での意見に

興味があったので、ふと手に取って立ち読みしました。

 

最初の数ページで、

なんとなく会社に行って、

”このままでいいのかな~?”と迷いながらの

日々を送るOLの主人公の奈緒が、自分に重なってきて、

即効で購入してしまいました。

 

そうそう、人生を変えたい、

生き方を変えたい、と思ったら、

具体的な『何か』を変えること。

 

それができるかどうかは別として、

ものすごく、単純なことなんですよね。

 

変わる為に取るべき具体的な『何か』

 もう半年が過ぎた、また何も変わってない・・・。

去年と今年の私で、何が変わったんだろう?

 

こんな思いを常に抱えながら生きているけど、

結局、人生が変わったな、と思える時は、

具体的な『何か』を、

ひとつひとつ積み重ねた結果

なんですよね。

 

尊敬する、ブロガーのヒビノケイコさんも、

こんなことをブログで書かれていました。

 

仕事や暮らしを、
人生の方向性にフィットした形に
デザインしていく。

そのためには全体を見渡し、
選択した今を生きることが重要で。

※引用:「人生は編集」誰かにしてもらおうと思ってない?編集はメディアだけのものじゃないと気がついた出来事


 

人生を変える為に変えるべき具体的な『何か』は、

人生こういう風に生きていきたいという

全体的な方向性を見渡した上で、

”今”、取るべき小さな小さな1手。

 

 

小さくても、

毎日続けることで、

やがて大きな結果が返ってくるというわけですね。

 

例え小さく見える1つでも、変えていく

人生を変える為に、

具体的に『何か』を変えるということは

頭で理解したとしても、

いざ行動にはできないものです。

 

小さな一手が、果てしなく先にあるゴールに

つながっていないような気がして、

小さい一手だから、いつかできるような気がして、

小さい一手だから、今やらなくて良いような気がして・・・。

 

でも、小さくても積み重ねること。

これができるかできないかで、

人生は大きく変わるんではないでしょうか??

 

昨日より今日、今日より明日、
ひとつずつでいいので変わり続けること。

※引用:1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀 [ 梅原大吾 ]

 

プロゲーマーの梅原大吾さんの言葉。

トップで戦い続ける人も、

トップでい続ける為に、

たったひとつでも変わることを重ねています。

 

ということで、

私も30分でもいいので、小さな1つを毎日積み重ねたいと

思っています。

 

具体的には、いつかオリジナルのサイトが作れるように、

少し勉強して放置していた、

WordPressを復習していこうと思っています。

 

ゴールは果てしなく遠いです。

でも、「オリジナルサイトを作れるようになる」、

このゴールから目をそらさず、憧れ続けて、

今やるべきことをやり続けようと思います。

 

では、また!

 

(引用させてもらった本・ブログのご紹介)


 


 

 

hibinokeiko.blog.jp