実現可能性が高い夢や目標を本能的に選択している、と思う。

f:id:otokuzuki:20170618194208p:plain

私は楽観的なのか、

大抵のことは努力すれば

なんとかなると思ってしまう。

 

それは、意図してはいないけど、

暗黙のうちに、

絶対に叶いそうにない

夢や目標は、選択肢から外している

から。

 

「大富豪になる」とか、

「世界をまたにかけたビジネスをする」とか、

という夢や目標は、絶対に選ばない。

少なくとも、今現在の私は。

 

そんな夢や目標が叶った自分は想像できないし、

それが、嬉しいことなのか

不幸なことなのかも判別できない。

 

意図的ではなく、

ごく自然に、

そういう実現可能性の低そうな夢や目標は、

自分のやりたいことリストから外されている。

 

私が、末っ子体質で、

ずるがしこい、打算的な選択を

しがちなことも影響しているとは思うけど・・・。

 

それでも、

そもそも、人は

自分が想像できたり、見たりしたもの

やろうと思うもの。

 

見たことも無い、想像もできないことは、

やろうなんて思えない。

 

だとすれば、

今やってみたい、

頑張ってみよう、と思えた夢や目標は

きっと、

なんとか続けられさえすれば、

なんとかなるのかもしれない。

 

努力を重ねたら、

ものになるんじゃないか?

今の自分ならできるんじゃないか?

と思えた夢や目標を、

知らず知らずのうちに、

本能的に、

選んでいるような気がする。

 

とはいえ、やろうと思った時のワクワクした気持ちと、

やっている途中の辛さのギャップは

ものすごく大きくてツラいので、

そのギャップをうまく乗り越える術を

身に着ける必要はあるけど(;^ω^)

 

でも、今、自分が選んだ夢や目標が、

実現可能性が高いと思えば、

頑張れる気がしますよね!?

 

ではまた!