新しいことを始める時の『恐れ』がハンパない。

 

f:id:otokuzuki:20170622002242p:plain

今、ちょっと興味のあるセミナー?ワークショップ?

みたいなものがあって、

それに申し込もうか申し込まないかで

ものすごく悩んでいます。

 

やりたいことをやってみようと思う時、

それが、自分の日常の生活パターンから

かけ離れた新しいものであればあるほど、

もう、、、次から次へと『恐れ』が出てくる。

 

人見知りなのに、ワークショップでディスカッションなんて

できるのかな・・・??

 

周りの人がめちゃくちゃ

ハキハキ自分の意見を言える人たちで、

ふわふわぼんやりの私が、

雰囲気に圧倒されちゃいやしないか??

 

私にはまだ何の実力もないのに、

参加しちゃって、落ち込むだけじゃないか・・・?

 

恐れて恐れて、怖さの最大までたどり着いた時、

 

今度は、日常に戻るように、

変わらなくても良い、このままでいようよ、

っていう声が聞こえてくる。

 

今回は、仕事も忙しい時期だしやめといて、

今度、機会があったら参加してみようよ。

 

あれもこれも手を出すのは良くないよ。

 

本当にやりたいことは何なの?

思いつきで参加したって時間とお金の無駄じゃん。

 

それで・・・・

 

日常に戻る。

いつもと何も変わらない。

同じパターンの日々。

 

これが、ずっとずっと

無限ループで繰り返されている今の私。

 

今の生活が、なんだか物足りなくて、

このままでは、今、ここにある時間を後悔してしまいそうで。。。

 

この物足りなさから脱するには、

『日常のパターン』を崩して、

ちょっとでも勇気を出して新しいところへ

踏み込んでみる必要があるって、

 

頭ではわかってるんだけど、

なかなかすぐに行動できない。

 

もう、何十年も、こうやって、

 

怖い怖い怖いこわこわこわこわこわ・・・・・

わーーーーっっっ(≧◇≦)

 

よし、やめよう!

 

って、

新しいことに踏み出す勇気を

持てないままに生きすぎてしまった・・・。

 

もし、友達が、

やるかやらないかで悩んでいたら、

絶対、「やってみたらいいじゃん」って言うのに(;^ω^)

 

ただ、

こういう答えのない問題が起きた時、

どんな考えで、どんな選択をするか?

これが1つ1つ自分の肥やしになっていく気がするから、

幸いまだ締め切りまで時間があるし、

しっかり悩んでみようと思います。

 

では、また!