肌の汚れをごっそり落とそう!天然100%クレイでパック♪

スキンケアは必要最低限。

 

そう決めている私は、

 肌が自ら育つ力を妨げないよう、

添加物が多いものは避け、

原料がシンプルで、使い心地の良いものを

選ぶようにしています。

 

先日、少し時間があったので、

リピート利用しているiHerb(アイハーブ)で買った

クレイパックをしました♪

 

f:id:otokuzuki:20170702210653j:plain

・写真左:Now Foods, ソリューションズ, ヨーロピアン・クレイ・パウダー, 6 オンス (170 g)

・写真右:Now Foods, ソリューション、シアバター、7 fl oz (207 ml)

 

今回、スキンケア用に上の写真左のヨーロピアンクレイと、

写真右のシアバターを購入しました。

 

アバターもすごく良いのですが、

また後日ご紹介するとして、

今回はクレイの方をご紹介します(*^^*)

 

こちらのヨーロピアンクレイは、

100%モンモリロナイトとという鉱物です。

f:id:otokuzuki:20170702211509j:plain

 

さらさらのパウダー状なので、

間違って、フタを開けたままくしゃみでもしようものなら、

パウダーが舞い上がりますので、

風にはご注意を!

 

このサラサラの細かーい粒子が、

パックすることによって汚れを吸着してくれるのだそうです。

 

早速クレイパックを作ってみます。

f:id:otokuzuki:20170702211837j:plain

 

商品説明によると、

冷たい水大さじ1に、クレイを大さじ1入れるとのことです。

 

私は大ざっぱなので、水を少しずつ加えながら、

このみの固さに仕上げてます!

 

f:id:otokuzuki:20170702212049j:plain

 

私は、上の写真のように、

かき混ぜた跡がやんわり残る

くらいの固さに仕上げてますよ~♪

 

水っぽすぎると肌にうまくのらず、

流れてしまいますし、

固すぎると、肌に伸ばしにくいです。

 

さて、早速お肌にクレイをのせていきます♪

f:id:otokuzuki:20170702212337j:plain

 

これ、冬はすごくひんやりしすぎて、

お肌が冷たくなりますけど、

夏は冷たくて気持ちいいです~♪

 

そして、15~20分ぐらい放置した後、

洗い流して、パック終了です!

 

パック後は、お肌がスッキリして気持ちいいですよ!

 

あとにつける化粧水やクリームが

その効果を充分に発揮するには、

まずは、汚れをきちんと落とせていることが大事です。

 

たまに、パックで汚れをきちんと落としておくと、

その後の肌の調子が良いですよ~♪

 

パックで汚れと共に

油分も少し持っていかれてしまいますので、

保湿はしっかり行ってください。

 

パックで乾燥が気になる方は、パックの中に

オイルを混ぜておくと、

少ししっとりしますよ~♪

 

iHerbではこんな天然クレイ170gが

500円ぐらいで買えるので、止められないです。

普通にクレイを買ったらもっとお高いので・・・。

 

良かったら下記リンクから購入してみてください!

5%割引になりますよ~♪

iherb.co

Now Foods, ソリューションズ, ヨーロピアン・クレイ・パウダー, 6 オンス (170 g) - iHerb.com

 

リンクから購入するのはちょっと嫌だな、という方は、

ご自身でiHerb内を検索してみてくださいね。

 

では、また!