お家ピラティス始動!-体を引き締め計画・準備編ー

今年の私の目標に「体の引き締め」があります。

 

ご参考までに、今年の私の目標↓

f:id:otokuzuki:20170205231743j:plain

 

アラサーになると、やっぱり腰周り、お腹周りが

ダブついてきて、お肉の層が増していくんですよね。

 

全く運動をしていないので、

割と好きなテニスでも始めようかとも思ったのですが、

お金や手間がかかって、暑い日も寒い日も外に行くことを

続けられるのか?というのが心配だったので、

筋トレに近い『ピラティス』をお家でやってみることにしました。

 

できれば、スクールに通いたかったので、

それに近い雰囲気を出すべく、

DVD付きピラティス本をチョイス!

 

こちらのDVD付ピラティス本の評判が良かったので早速購入しました!

 

>>DVDつき 美しいボディになる!ベーシック・ピラティス―ゆがみを直して脂肪も燃焼! (主婦の友αブックス)

 

ちなみに、最近ハマっている、フリマアプリ「メルカリ」で

だいぶ安く購入させてもらいました("^ω^)・・・

 

引き締めたい箇所は特に、お尻周り。

もう、元々お尻は大きいですが、さらに最近では、

肉が垂れ下がり、お尻と足の境目があるんだかないんだかの

ひどい後ろ姿なんです・・・。

 

ピラティスの効果がどれくらいあるのか

私の身をもって実験もしたいので、

お尻周りの測定結果をさらしておきます。

 

画力が無くて大変申し訳ありません↓・・・(;´・ω・)

f:id:otokuzuki:20170214221428j:plain

 

 

お尻の一番出っ張ったところ : 89㎝

お尻と足の境目らしきところ(太ももの付け根): 59㎝

 

あー太い。。。(;^ω^)

 

できれば、お尻と足の境目がきちんとある

体になりたいなー。

まるで埴輪の腰周りなので。

 

ピラティスの効果は次のように言われているそうです。

 

・10回のレッスンで気分が良くなる

・20回のレッスンで見た目がよくなる

・30回のレッスンで新しい自分に生まれ変わる

※引用「DVDつき 美しいボディになる!ベーシック・ピラティス―ゆがみを直して脂肪も燃焼! (主婦の友αブックス)」より

 

1回のレッスンが果たして何分なのかがいまひとつ

よくわかりませんが、ひとまず、20回こなしたら

何かが変わっていることを信じて、励みたいと思います!

 

では、また!!