お家ピラティス始めました!!

本ブログは、アラサーになってもやりたいことが定まらないアラサーOLの

アラサーモラトリアム脱出記です。

 

f:id:otokuzuki:20170221232115j:plain

f:id:otokuzuki:20170221232212j:plain

 

さて、たるんだ体を引き締めるべく、

お家ピラティスを本格始動したので、簡単にご報告です。

 

先日、メルカリでだいぶ安くしてもらった、こちらのDVDで早速スタート!

>>DVDつき 美しいボディになる!ベーシック・ピラティス―ゆがみを直して脂肪も燃焼! (主婦の友αブックス)

 

まずは、初心者編をやってみました。

f:id:otokuzuki:20170221233238j:plain

 

動きのお手本は、この本の著者の千葉絵美さんではなく、

千葉絵美さんは、動く際の注意点などを動きに合わせてお話しされています。

 

「疲れるけどもう少し頑張りましょう~」とか、

「お腹に意識を集中して、肩に力が入らないように~」とか

タイミングよくアドバイスが吹き込まれているので、やりやすいです。

 

初心者編約18分くらい。

 

あっという間に終わったので、

これならこまめに続けられそうです。

 

私のたるんだヒップが引き締まることを願って、

これからも続けていきたいと思います!!

 

それではまた!