【目標達成!】動き続けて変わったこと。


本ブログは、アラサーになってもやりたいことが定まらないアラサーOLの

アラサーモラトリアム脱出記です。

f:id:otokuzuki:20170226211748j:plain

f:id:otokuzuki:20170226213020j:plain


 

2017年も早々に、1つ目標を達成しました!

 

それが・・・「友だちを作る」です。

 

小学校1年生みたいな目標ですけど(笑)、

色々な目標や夢に向かえば向かうほど、

1人行動が増えていた私にとっては、

それはとても大切なことでした。

 

どんなに仕事で充実しても、

どんなに健康になっても、

1人だったら幸せじゃないと思うから。

 

先日、とあるセミナーに参加した時に、

勇気を出して声をかけた子と、

もう何度か一緒にご飯を食べさせてもらいました。

f:id:otokuzuki:20170312231215j:plain

 

しかも、将来の夢みたいなものを軽く語り合えるという

今までの友だちとは少し違う友だち。

 

私よりもとてもアクティブでフットワークが軽い子なので、

なんと、友だちを何人も紹介してもらって、

知らぬ間に、ちょっといつもの私の生活とは

違うことになっています。

 

こんな友だちに出会えたことに感謝です。

 

声をかけるというほんの小さな勇気だったけど、

その小さな勇気を出して良かった。

 

そして、無駄かもしれないと思いながらも

動き続けてよかった。

 

大抵の知識は、インターネットで調べて得ることができるけど、

人と出会って、人からもらえる知識は

インターネットからは得られないリアルなものだから、

人との出会いは大切にしたい。

 

…ということで、

今年の目標「友だちを作る」を、早々に達成してしまったのですが、

これで止まらずに、もっと出会っていきたいと思います!

 

それではまた!