3月の目標到達度と良かったこと


本ブログは、アラサーになってもやりたいことが定まらないアラサーOLの

アラサーモラトリアム脱出記です。

f:id:otokuzuki:20170226211748j:plain

f:id:otokuzuki:20170226213020j:plain


 

さて、3月もあっという間に終わってしまいましたので、

目標の到達度を振り返りたいと思います。

 

ブログ20記事/月

3月のブログ記事アップ数は、『20』記事でした

なので、達成です!

 

まだまだ、記事を書くペースが遅いのですが、

段々と書く楽しみが広がってきました。

 

それから、頭で考えすぎた記事よりも、

実体験を元にさらっと書いた記事の方が

読みやすいな、と思いました。

 

よりリアルだからでしょうかね・・・。

 

ピラティス10回/月

3月のピラティス回数は、カレンダーに記録しているので

数えてみたところ、『10回』

ブログに引き続き、ピラティス『達成』

 

段々と習慣になってきました。

髪を乾かす間、寝る前にちょこっとピラティス

 

あいにくヒップサイズに変化はなかったのですが(;^ω^)

立っていると腰痛になることが多かった私が、

腰痛になりにくくなったのは、体幹が鍛えられているからに

違いないと、勝手に自己満足しています!

 

HSP入浴8回/月

3月のHSP入浴回数は月4回

こちらは未達成です・・・。

 

これはですね、HSP入浴が予想以上に体力を

奪われていることに気づき、セーブしました

(やらなかった言い訳も入っているかもしれません・・・)。

 

HSP入浴は、汗もかくし、長時間高温のままなので、

平日の夜に実施するとめまいがしたり、

予想以上に疲れたりしていて、

寝る直前にこの状態は、どう見ても

体に良くないなと感じたので、週1回にとどめることにしました。

 

なので、来月からは、週4日を目標にします! 

 

メルカリ1000円/月

3月のメルカリの売上は¥311。

未達成です。

 

f:id:otokuzuki:20170401225350j:plain

 

新規の商品出品をしていないこともあって、

なかなか売れませんでした。

 

・・・が、4月1日にお高めなものが売れて

挽回できているので、まぁ良いかな、と思っています。

 

着々と、売る工夫や知恵は蓄えられてきているので、

メルカリはますます楽しくなってきてます♪

 

3月の振り返り&良かったこと

3月は年度末ということもあって、

OL業がかなり忙しく、帰宅は0時近いこともよくありました。

 

そんな中でも、目標を達成できているものが少しでもあることが

けっこう自信につながってます。

 

毎年、月が終わると、

”あっという間に○月も終わったな、

また何もしなかった気がするな~”

という思いしか残らなかったのですが、

 

このブログを通して、

過去を振り返れたり、

達成できているものを確認したりすることで、

少ないながらも確実に積み重ねがあることを実感できるのが

すごく嬉しいです。

 

ささいなことかもしれないけど、

前に進んでいる自分を確かめるということは、

うぬぼれなんかなじゃなくて、

自信をつけて、さらに前に進むために必要なことなんだなと

思いました。

 

では、また!