小さなサイズ感にしっくりきている。

今、すごく小さなサイズ感が

気に入っているんです。

 

例えば友人関係。

多くの人とさらっと付き合うよりは、

1対1の小さく深い関係の方が好き。

 

それから、働く場所。

現在は20名程度の小さな企業。

でも、みんなの顔や性格がわかって、

話しやすい環境があるこの小さなサイズが好きです。

 

大企業は、

大きくなればなるほど、

当然社員一人ひとりの顔はわからないし、

組織化され、理解しにくいルールが増え、

自分の理解しきれる範囲を超えて、

ビジネスが動いているように感じます。

 

私は、今、その大きなサイズには入りたくないのです。

 

それから、働く場所だけじゃなく、

ビジネスも。

 

例えば、もし会社員ではなく、

ビジネスをスタートさせることになったとしても、

小さいサイズでやっていきたい。

 

広げて大きくして、っていうのには

あまり興味がなくて、

小さくても自分のペースで進められて、

自分の手の届く範囲で動くビジネスであってほしい。

 

小さいからこそ、稼げる力も小さくなるし、生活するには効率良く稼げる必要がありますが…。

 

小さくて深いつながりのあるビジネスって

作れないのかな・・・、

そんなことを最近よく考えています。

 

では、また!