自分に合ったスタイルの追求。

ブログを書いていて思うことは、

ブログを毎日書くというのは、

かなり大変だということ。

 

f:id:otokuzuki:20170305202744j:plain

 

それでも、書きたい衝動があるので、

書くのは止めないのですが、

例えば、ブログで収益を!と考えた時に、

毎日ブログ更新した方がいいという

話をよく聞きます。

 

でも、 

1記事書くのに、どんなに頑張っても1時間ぐらいかかるし、

書きたい内容が全く思い当たらない時もある。

 

ましてや、会社員をしながらだと、

時間が限られて継続がなかなか難しい。

 

ブログを毎日更新して、

しかも内容を充実させるなんて、

本当に、ほんとーうに大変なことだと思います。

 

ブログの収益化は難しい、

簡単ではない、そもそも大変なんことなんだと言われるけど、

根性論で、やればできる、というものでもない気がします。

 

でも、

もし収益化されるなら、

これほど良い資産はない、とも思うんですよね。

 

…となると、

もし私が収益化を考えるなら 、

ブログで収益化を考えるよりも、

サイトのようなものを作って、

サイトを作りこむ方が合っているのかなと思いました。

 

サイトが出来上がるまでには時間がかかるけど、

ある程度コンテンツを充実させれば、

毎日ブログを更新する必要もないし、

職人肌の気質があるので、

ある程度、こだわって作りこむモノの方が

性に合っているのかもしれない。

 

ブログの収益化という記事は

ネット上にいっぱいあふれているので、

色々マネしてやってみたこともあったけど、

やっていくうちに、

継続できなかったり、

そもそもマネしていたものとは

全く正反対のことを言っている記事を目にしたりして、

何が正しいのかわからなくなった。

 

どの記事も本当のことを書いているんだと思うけど、

それを自分が同じようにできるかはわからないし、

なぜ、そうするのか?

自分にできるスタイルはどんなスタイルなのか?

考えて取り組まないといけないな、と思いました。

 

・・・と言いつつ、このブログは収益化というよりは、

自分の記録用の目的が大きいので、

ゆるーく続けるつもりです!

 

では、また!