【コーヒー】どこに置いても絵になる、ポトル(野田琺瑯)購入!!!

コーヒーをドリップするとき、

お湯をほそーく注いで、

コーヒー豆をぷっくりふくらませたくて、

ずっとケトルを探していました。

f:id:otokuzuki:20170521135009j:plain

 

そして、なやみに悩んで購入したのが

コチラ!

>>野田琺瑯・ポトル1.5L (白・ホワイト)

f:id:otokuzuki:20170521135123j:plain

 

これが、どこに置いても絵になって

ほんとに気分が上がります♪♪

 

ポトルの魅力

野田琺瑯は1つ1つ職人さんの手作り

 ー琺瑯と言えば、野田琺瑯。ー

 そう言わしめるほどの長い歴史と、確かな品質。

 職人さんが1つ1つ手作りしている

 とっておきの一品です。

 

f:id:otokuzuki:20170521135745j:plain

 

口のあたりに色欠けがありますが、

それはそれでいい感じです。

 

②間違いなく、オシャレ

 シンプルで、ぽてっと丸いフォルム。

 どこに置いても邪魔にならないオシャレさ。

 流行り廃りの無い、シンプルさが

 長く使っても飽きさせませんね。

 

f:id:otokuzuki:20170521135953j:plain

 フタの取っては、木。

 琺瑯と木の組み合わせがまた癒されます。

 

③清潔に保てる

 そもそも琺瑯とは、鉄やアルミニウムなどの金属素材の表面に

 ガラス質のうわぐすりを焼き付けたものです。

 

 塩分や酸に強く、雑菌が繁殖しにくく、また

 匂いが付きにくいことから、保存容器としても重宝されています。

 

 ポトルも琺瑯ですので、おいしいお湯をそのままに、

 コーヒーを作ることができます。

 

 それに、間口がとても広いので、

 洗いやすいです♪

 

f:id:otokuzuki:20170521140909j:plain

 

④直火もIHもOK!

 直火でもIHでもOKなので、お茶を煮出すなんてことも

 お手の物!

 

 ただ、直火でお湯を沸かすと取ってが

 熱くなりますので、ミトンが必須です!

 

⑤机に置いて、ポットとしても使える!

 

 やかんを机に置くのはどうかな?と思いますけど、

 ポトルなら、ポットとして机に置いても

 違和感ありません。

 

 お客様を家に呼ぶ時にも

 ちょこんと机の上に置いて、オシャレを演出できますね。


 

野田琺瑯・ポトル1.5L (白・ホワイト)

 

⑥フタに出っ張りがあるから、注ぐときにフタが落ちにくい

 

 お湯を注ぐとき、フタが落ちてくる

 心配がないから、ゆっくりと片手で

 珈琲をドリップ出来ちゃいます。

 

f:id:otokuzuki:20170521141030j:plain

 

とにかく、魅力ばかりのポトル。

 

私は白を買いましたが、

他の色もすごくかわいくて、赤と白でものすごく迷いました^^

 

>> 野田琺瑯ポトル容量1.5L

 

お値段が安いとは言えなけど、

長く使える質のよいもの。

 

気になる方は是非チェックを!

 

では、また!