私の究極の癒し術。

f:id:otokuzuki:20170521201828j:plain

photolibrary

 

字を書くとすごい落ち着くんですよね。

 

文章を書くということも好きだけど、

私の場合は「文字」を書くということ自体が好き。

 

紙とペンが擦れる感覚が

なんとも言えず心地いい。

 

だから、どんなに紙がかさばるからって、

パソコンのキーボードを叩いていても、

スマホでメモ帳に文章を書いても

なんか違う。

 

やっぱり、紙とペンを持って

文字や文章を書くことを止められない。

 

思いついたことを

パッと書き留めておきたいから、

ルーズリーフをいつも手元においている。

 

今日は、ルーズリーフが無くなってきたので、

買い足して、ペンとメモも補充で買いました。

f:id:otokuzuki:20170521202409j:plain

 

青と赤のファイルっぽいのは

A5のルーズリーフのバインダー。

 

いただきもので、もうボロボロだけど、

A4より小さくて、でもしっかりとした厚みがあって

重宝してます。

 

わざわざメモやルーズリーフを買わなくても、

広告の裏の白紙とかでいいじゃんと

思っていた時もあったけど、

やっぱり、真っさらなきれいな紙に、

思うがままに書いていくと、

何か癒されるので、

ルーズリーフを買うようになった。

 

ごちゃごちゃになった頭を整理するにも、

イデアを書くにも、

パソコンやスマホじゃなくて、

やっぱり私には紙とペンがいるんだよな~。

 

さてさて、

いつまでもアナログな私は、

今日も紙とペンを持って、

心を癒したいと思います。

 

では、また!