憧れのコーヒーフェスティバルin湘南に行ってきたよ!Shonan Coffee Festival Vol.2レポその②

前回に引き続きまして、

湘南T-SITEで行われたコーヒーフェスティバル

Shonan Coffee Timeのレポ、その②です!

 

 

real.tsite.jp

 

さて、私がテイスティングさせてもらった

コーヒ店、3店舗目からご紹介です。

 

カフェテナンゴ(東京・世田谷)

甘みのあるコーヒーで、かつ、フルーティではなくて、

コクのあるものが飲みたいと思い、

甘さとボディが高めとの評価があったこちらのお店をお試し!

f:id:otokuzuki:20170618200027j:plain

 

パンフレットなどからも、店主のコーヒーへの

こだわりの高さがうかがえるお店です。

 

www.cafetenango.jp

 

毎日が焙煎日!という

質の高い新鮮なコーヒーが、

ニカラグアのロースターで働いた経験があるという

経験豊富な店主の思いと共に

味わえるという、なんとも贅沢なお店。

 

実際、私はここのコーヒーが一番好きでした。

酸味もあるけど、コーヒーならではの

奥深い苦味があって、飲みやすい。

 

いつか店舗にも行ってみたいものです。

 

TAOCA COFFEE(兵庫・西宮)

こちらは、甘み、酸味、ボディのバランスが

良さそうだったので、飲んでみました。

f:id:otokuzuki:20170618201131j:plain

 

東京住まいの私が、兵庫にいくことは

早々ないだろうと思い、飲んでみましたが、

うんうん、オイシイ!

 

taoca.jp

 

コーヒーの味がおいしかったですし、

販売されているグッズもオシャレで洗練されてましたね。

 

店主は、ジャパンバリスタチャンピオンシップの

審査員をされているそうですね。

ということで、腕は間違いないお店かと!

 

27 COFFEE ROASTERS(神奈川・藤沢)

ホンデュラス エルプエンテ ゲイシャという豆が、

Cup of Excellenceという、

ホンデュラス国際品評会で優勝したもの、ということで

お試しさせてもらいました。

f:id:otokuzuki:20170618202540j:plain

豆を引き立てで一杯一杯丁寧に

ドリップしてくれました。

 

酸味もあるのに、

ナッツのような香ばしさも感じられて、

なかなかおいしかったです。

 

売り込みも一生懸命されていて、

若くて勢いのあるお店だと感じました!

 

【番外編】TERA COFFEE(神奈川・横浜)

こちらのお店にたどり着いた時には、

もうお腹がコーヒーまみれで

飲むことはできませんでしたけど、

雰囲気が良かったな~と思ったので、ご紹介します。

f:id:otokuzuki:20170618203138j:plain

お店の雰囲気がわたし好みの、オシャレさでした。

 

f:id:otokuzuki:20170618203227j:plain

販売グッズも女子心をくすぐります。

 

f:id:otokuzuki:20170618203401j:plain

 

teracoffee.jp

 

食べログでは、かなり評価が高く、

foodも充実しているようです。

近くにあったら、是非行ってみたいんだけど、

ちょっと遠いのが残念。。。

 

ということで、以上

Shonan Coffee Timeのレポ、その②を終えたいと思います!

 

今回、初めてのコーヒーフェスティバルで

すんごく楽しかったけど、

次回に向けて色々学んだので、後日、

コーヒーフェスティバルの歩き方、なるものに

まとめてみようと思っています。

 

では、また!