頑張り続けるだけが、うまくいく方法じゃない。

私の今のところの目標は、

仕事とプライベート(今はブログ)を両立させること。

 

もっと、大きな目標は、

どこでも稼げる力をつけること。

 

どこでも稼げる力が身に付くように、

今はブログに力を入れたいのに、

仕事を終えて帰ってくると、

そんな力は、もうどこにも残っていない。

 

私がナマケモノなのか。

私の努力が足りないのか。

自分への甘えなのか。

 

いつも、こんなことを考えて責めて、

それでも、体も頭も動いてくれない。

 

そんな時にこんな文章が目に飛び込んできました。

 

成功は「回復の速さ」で決まる。
感情をもっとうまく扱う。

 

「自分を追い詰め、限界までやれば成功する時代」は終わったことが科学で証明された

 

コチラの本の紹介文です。

 

自分を大事にする人がうまくいく スタンフォードの最新「成功学」講義 [ エマ・セッパラ ] 

 

 

まだ、この本を読んでいないけど、

頑張り続けるだけが、うまくいく方法じゃないんだな、

って、何か目が覚めたような感覚でした。

 

私は常に、

目の前のことに全力投球してしまう。

 

仕事 と ブログ

このどちらも両立させたい。

 

仕事にもブログにも力を入れたいのに、

仕事を目の前にすると、

仕事を中途半端になんかこなせない。

 

もっと知識をつけたい。

もっと早く的確にできるようになりたい。

 

そして、仕事以外の時間は

力尽き果ててしまう。

 

力の抜き方を知らない。

”できない” ”やりたくない” なんて

言いたくない。

 

でも、うまく力を抜いていかないと、

両立なんてとてもできないことを、

自分がよくわかってる。

 

自分の力を、仕事とブログに

いかにちょうどよく振り分けていくか、

それが今の課題。

 

思わず買ってしまったこの本で、

力の加減がわかるようになるといいな。

 

自分を大事にする人がうまくいく スタンフォードの最新「成功学」講義 [ エマ・セッパラ ] 

 

それではまた!