【朝型生活切替えチャレンジ】3日目の記録。ー最適な睡眠時間がわからず…ー

朝型生活への切替チャレンジを3か月実施中です。

朝型生活を成功させるまでの記録を残していきたいと思います!

 

「朝型生活への切替チャレンジ3か月」のきっかけ

については、コチラ↓をご確認ください。

30moratorium.hatenablog.com

 

ちなみに、朝型生活への目標は 

★朝型生活目標★

『朝5時に苦も無く起きられるようになること』

就寝時間: 22:00 起床時間: 5:00 睡眠時間: 7時間

 

現在は「就寝時間: 24:00 起床時間: 6:30 睡眠時間: 6時間30分」です。

 

【目次】

 

3日目の睡眠の記録

就寝時間: 23:00

起床時間:    06:00

睡眠時間:    7時間

就寝前の行動: ポッドキャストを聞きながら寝る(スリープタイマー30分)

寝起き : スッキリ!

 

今日はなんと目覚まし無しでスッキリと起きました!

・・・が、落とし穴がありました。

詳しくは下記ご参照ください。

 

睡眠の振り返り

・トイレで起きなかった!

 いつも就寝中にトイレで起きてしまうので、

 夜の水分を控えめにした結果、一度も目が覚めることなく

 朝6時に自然と目が覚めました!

 頭もスッキリとしてなかなか良い気分でした

 

・朝食後の眠気に耐えきれませんでした。

 今日は有給休暇を取って会社を休んでいたこともあり、

 朝起きて軽く散歩して、洗濯して、朝食食べて・・・

 とマイペースに過ごしていたら、朝食を食べた後、

 ものすごい眠気に襲われて、ベッドで寝てしまいました…(*_*;

 たぶん10時ぐらいから寝て13時頃起きて、

 お昼を食べ、また、15時頃まで寝るという

 恐ろしいぐうたら時間を過ごしてしまいました。

・寝すぎて頭がボーッとしている感じ

 これで仕事でもあったら、きっと

 起きていられたような気がするのですが、

 特に予定も無いのに有給休暇を取ったので、

 これといってやることもなく過ごしたせいで

 寝すぎてしまいました。

 頭が始終ぼーっとしている現在です。

本日の目標

・今日も22時台には寝て、朝5時か6時には起きる!

 寝すぎているのですが、眠気はありますし、

 朝型生活切替チャレンジを継続させたいので、

 早めに寝て、早めに起きたいと思います。

 明日も休みなので、ダラダラしないように、

 やりたいことをまとめておきたいと思います。

・引き続き二度寝しない

 本当は、二度寝しなくても良いくらい、

 スッキリと目覚められるのが理想ですけどね(;^ω^)

 

 

・睡眠時間7時間にしてみる 

 今日は昼間に寝てしまったけど、

 7時間の睡眠ですっきりと起きられたので、

 今後の睡眠時間は7時間で寝る時間と

 起きる時間を調整していきたいと思います!

 

では、また!