2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の目標達成度

本ブログは、アラサーになってもやりたいことが定まらないアラサーOLの アラサーモラトリアム脱出記です。 本日は、2月最終日。 2月の目標達成度を振り返りたいと思います。 2月の目標はコチラ↓ ブログ20記事/月 2月のブログ記事アップ数は、今日を入れ…

【コーヒー】セブン&i マグカップでもおいしく飲めるドリップコーヒー

本ブログは、アラサーになってもやりたいことが定まらないアラサーOLの アラサーモラトリアム脱出記です。 コーヒーを止めたくても止められない、コーヒー中毒の私は、 どうせ飲むなら、「おいしいコーヒーが飲みたい!」、が モットーです(笑) お値段が高…

【メルカリ】いいね!が付くけど売れない商品を売る

本ブログは、アラサーになってもやりたいことが定まらないアラサーOLの アラサーモラトリアム脱出記です。 先日、2月の目標にも掲げている、 メルカリ1000円/月の売上達成の為に、 少し動くことにしました。 >>メルカリ スマホでかんたん フリマアプ…

日々の充実感の不足が、休日の寝すぎ問題につながっていた話。

本ブログは、アラサーになってもやりたいことが定まらないアラサーOLの アラサーモラトリアム脱出記です。 休日に寝すぎるのって、本当にもったいないですよね。 @shian_oni 寝すぎなんじゃねwww流石に10時間以上寝たらそれはそれで眠いやろ:( ;˙꒳˙;):休日…

お家ピラティス始めました!!

本ブログは、アラサーになってもやりたいことが定まらないアラサーOLの アラサーモラトリアム脱出記です。 さて、たるんだ体を引き締めるべく、 お家ピラティスを本格始動したので、簡単にご報告です。 先日、メルカリでだいぶ安くしてもらった、こちらのDVD…

コーヒーセミナーに行ってみた!知って深まることの楽しさ。

今年は、フットワーク軽く、 おもしろいと思ったことにはどんどん参加してみたいと 思っているので、大好きでたまらない『コーヒー』の セミナーに行ってきた。 私のコーヒー狂いは小学生からなので、 もう、コーヒーはコーヒーであってくれさえすれば 何で…

”つまらない”と感じている時。「受ける」→「動く(自分発信)」へ。

なんか”つまらないな~”と感じる時、 私はいつも「受け身」であることが多いように思う。 テレビを見たいわけではないけど、なんとなく見て、 つまらないから、ダラダラとスマホでインターネットサーフィンして、 会社で人数合わせの飲み会に誘われて、参加…

モラトリアムおばさんになりたくない!ーモラトリアムおじさんがいるらしいー

本日、Yahoo!を見ていたら、こんな記事をみつけました。 style.nikkei.com 本も出ちゃっているらしい。 >> 新シニア市場攻略のカギはモラトリアムおじさんだ! ―――ビデオリサーチが提案するマーケティング新論II モラトリアムおじさんとは・・・? 変化・刺…

お家ピラティス始動!-体を引き締め計画・準備編ー

今年の私の目標に「体の引き締め」があります。 ご参考までに、今年の私の目標↓ アラサーになると、やっぱり腰周り、お腹周りが ダブついてきて、お肉の層が増していくんですよね。 全く運動をしていないので、 割と好きなテニスでも始めようかとも思ったの…

昨日立てた行動目標が1日目から崩れる。ー自由時間の作り出しに失敗した話ー

仕事以外の自由時間を作りたいと意気込んだ昨日。 30moratorium.hatenablog.com 昨日の、 今日、 ・・・・で、 早くもうまくいかず(笑)。 やっぱり、残業を30分だけ止める!とは言っても、 慣れというものは恐ろしいもので、 常態化していた19時退勤を…

時間は作り出さなければ無い。-平日の仕事以外のFREEな時間が短くて驚いた話ー

昨日、やりたいことを、具体的な行動目標に 落とし込む作業をしました。 30moratorium.hatenablog.com じゃあ、ところで一体、平日、OLをしている私が、 この行動目標の行動を取る為の時間はどれほどあるのか、考えてみた。 なななんと…、平日の仕事+寝る・…

2017年のやりたいことをもう少し具体的に落とし込んでみた。

先日、まとめた2017年のやりたいことや目標で、 具体性がないものもあったので、今想像できる範囲で、 もう少し具体的な行動目標に落とし込んでみた。 30moratorium.hatenablog.com 具体的な行動目標はこんな感じになりました↓ 上から順に優先度高めの達…

やりたいことがみつからない5つの理由と救ってくれたメッセージ

こんにちは。アラサーになってもモラトリアム中のOLです。 ”自分のやりたいことがわからない”、 ”本当にやりたいことは何なのか?” ”やりたいことがない・・・” などなど やりたいことがみつからなくて、悩む方は多いようですね。 かく言う私も、長年悩みす…

2017年の目標ややりたいことを書き出してみた。

目標を持つ、ということ。 それは、前提として『やりたいことがみつかっている』 という状態でなければならない。 私は、アラサーなのにモラトリアム状態で、 私のやりたいことはなんだろう??と 常に考え続け、答えが出せないでいるので、 目標を持つとい…