2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことを始める時の『恐れ』がハンパない。

今、ちょっと興味のあるセミナー?ワークショップ? みたいなものがあって、 それに申し込もうか申し込まないかで ものすごく悩んでいます。 やりたいことをやってみようと思う時、 それが、自分の日常の生活パターンから かけ離れた新しいものであればある…

【今週末開催!東京コーヒーフェスティバル2017 Summer!】行く前に知っておきたい!コーヒーフェスあるある。

いよいよ、今週末は TOKYO COFFEE FESTIVAL 2017 Summer!!!! tokyocoffeefestival.co 先日、湘南コーヒーフェスティバルに行ってみて、 コーヒーフェスティバルを味わった私は、 あー、もっと早く知っていたら・・・と思うことが 色々ありました。 ・・…

衝撃!目に見えていないモノにこそ価値がある。

先日、コチラを読んで、衝撃を受けました。 dime.jp この記事の永六輔さんの言葉は、 全て、なるほどな~、 モノゴトの真ん中を射抜いているな~と思いましたけど、 特に、このフレーズが衝撃でした。 「色即是空はつまり、ドーナツの穴。ないけどある。ある…

憧れのコーヒーフェスティバルin湘南に行ってきたよ!Shonan Coffee Festival Vol.2レポその②

前回に引き続きまして、 湘南T-SITEで行われたコーヒーフェスティバル Shonan Coffee Timeのレポ、その②です! real.tsite.jp さて、私がテイスティングさせてもらった コーヒ店、3店舗目からご紹介です。 カフェテナンゴ(東京・世田谷) 甘みのあるコーヒ…

憧れのコーヒーフェスティバルin湘南に行ってきたよ!Shonan Coffee Festival Vol.2レポ

先日、すこぶる体調が悪かったのですが、 何が何でも行きたい!!!!!という情熱を持ち(;^ω^) 湘南T-SITEで行われたコーヒーフェスティバル Shonan Coffee Timeに行ってきました! real.tsite.jp 初めて、コーヒーフェスティバルというものに 参加しました…

実現可能性が高い夢や目標を本能的に選択している、と思う。

私は楽観的なのか、 大抵のことは努力すれば なんとかなると思ってしまう。 それは、意図してはいないけど、 暗黙のうちに、 絶対に叶いそうにない 夢や目標は、選択肢から外している から。 「大富豪になる」とか、 「世界をまたにかけたビジネスをする」と…

地味で単純なものこそ大事。『ルーティン』をもっと大事に。

最近の私の業務は、ずっと頭をひねりあげるような ”考えて” 進める業務が多くて、 なんだか重苦しい疲れに毎日襲われていました。 疲れきった私は、考える業務の為にお預けにしていた、 こなせば終わる単純作業、 いわゆる『ルーティンワーク』を やることに…

人生を変える方法は、ものすごく単純。

『何も変えなかったら、変わらないのが人生なのよ』 ※引用:とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 [ はあちゅう ] 少し前に、本屋さんに行って、思わず買ってしまった本、 「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 [ はあちゅう ]」 の中の一節です。 作…

会社員を辞めたい理由について、もう一度考えてみてわかったこと

もう何年も会社員を辞めたいと思っています。 他に何かやりたい仕事があるのか?というと そういうわけではないのですが、 会社員が自分のやりたいことではないと思うので、 辞めたいのです。 でも、会社員であることのメリットを考えていたら、 メリットが…