2月の目標達成度


本ブログは、アラサーになってもやりたいことが定まらないアラサーOLの

アラサーモラトリアム脱出記です。

 

f:id:otokuzuki:20170221232115j:plain

f:id:otokuzuki:20170221232212j:plain


 

本日は、2月最終日。

2月の目標達成度を振り返りたいと思います。

 

2月の目標はコチラ↓

f:id:otokuzuki:20170226200803j:plain

 

ブログ20記事/月

2月のブログ記事アップ数は、今日を入れて『14』

なので、未達成です。

 

原因は、ブログのテーマや書きたいことがまだ定まっていなくて、

悩む時間が多かったこと。

 

段々と書きたいことが定まってきているので、

あまり気負いすぎずに、来月は未達成の6記事を

補うペースで書いていきたいと思います。

 

でも、内容が薄いものにはならないように注意したいところです。

 

ピラティス10回/月

2月のピラティス回数は、カレンダーに記録しているので

数えてみたところ、『7回』

ブログに引き続き、ピラティス『未達成』

 

結構、こなしている気がしていたので、

これは、誤算でした。

 

気のせいか、前より、背筋がすっと伸びるようになったというか、

体が軽くなった気がしていたこともあって、

こんなにやっていなかったとは、記録忘れじゃないかとすら

思えてしまってます・・・(笑)

 

ピラティスの他にも、

土日は5㎞ほど歩いていたので、運動はしていたということで多めに見つつ、

来月はきちんと継続してこなせるようになりたいと思います。

 

HSP入浴9回/月

2月のHSP入浴回数は月7回

こちらも未達成です・・・。

 

が、HSP入浴は、体力もいるので、

回数をこなせば良いというものではなく、

2~3日おきに継続して行うのが良く、

水曜日と日曜日に行うことにしています。

 

2月のカレンダーからいって、月8回が上限なので、

1回さぼっただけ、というのは、私にとっては上出来な方です・・・("^ω^)

 

来月も引き続き、継続していきたいと思います。

 

メルカリ1000円/月

2月のメルカリの売上は¥1,029。

かろうじて『達成』です!

 

f:id:otokuzuki:20170226203702j:plain

 

上記、売上表に梱包資材費や、私の労力?は入れていませんが、

金額以上に満足できる結果です。

 

・・・というのも、1つの商品が、

自分なりに工夫した結果、売ることができたという実感があるからです。

 

来月も1000円の売上を目指していきたいと思うけど、

額にあまりこだわりすぎずに、売れないモノがどうしたら売れるか?

自分なりに考えて、実行していくことを意識していきたいと思います!

 

2月の振り返り

未達成のものも多かったけど、

自分で試行錯誤しながらも

目標に向けて進んでいくのは、やっぱり楽しい。

 

来月は、しっかりと数値目標も達成しながら、

その内容もより深めていけたらいいかなと思う。

 

当初の目標通り、うまくいかないことがあっても、

なぜうまくいかないのか?どうしたらうまくいくのか?

考えて → 行動して → 振り返って のサイクルを

絶えず回して、らせん階段を上るように上を目指していきたい。

 

f:id:otokuzuki:20170212210748j:plain

 

では、また!