【コーヒー】セブン&i マグカップでもおいしく飲めるドリップコーヒー


本ブログは、アラサーになってもやりたいことが定まらないアラサーOLの

アラサーモラトリアム脱出記です。

 

f:id:otokuzuki:20170221232115j:plain

f:id:otokuzuki:20170221232212j:plain


 

コーヒーを止めたくても止められない、コーヒー中毒の私は、

どうせ飲むなら、「おいしいコーヒーが飲みたい!」、が

モットーです(笑)

 

お値段が高ければ大抵おいしいので、

今年は、庶民を代表して、

”安くて”おいしいコーヒーを探し求めていきたいと思います。

 

さっそく、本日は、安くておいしいコーヒーを探し求める旅の第一弾です。

 

セブン&i マグカップでもおいしく飲めるドリップコーヒー

本日は、セブン&i(セブンプレミアム

マグカップでもおいしく飲めるドリップコーヒー 

を買ってみました!

 

f:id:otokuzuki:20170226180500j:plain

 

値段   : ¥238(1杯当たり約¥23)

数量   : 8g×10袋

生豆生産国: ブラジル、コロンビア他

製造者  : ユーシーシー上島珈琲株式会社

 

製造者はあの”UCC”なんですね~。

UCCは好きなので、期待が高まります!

f:id:otokuzuki:20170226181358j:plain

 

f:id:otokuzuki:20170226181502j:plain

 

総評

UCCさん、ごめんなさい。

私的には、おいしくなかったです。

香りはあるにはあるのですが良い香りではなく、

私好みではない苦味があって、ダメでした。

飲めなくは無い、けど、飲み続けたくないというのが

正直な感想です。

 

コスパは約23円/1杯 で良いですし、

缶コーヒーよりはおいしいので、

缶コーヒーを飲むなら、こちらを選びます!

 

【セブン&i マグカップでもおいしく飲めるドリップコーヒー 総評】

  コスパ ★★★★★

  香り  ★☆☆☆☆

  苦味  ★★★★☆  酸味

 

では、また!