睡眠の質を高める1週間。

睡眠の質を高めるにはどうしたらいいのか?

悩んだあげく、本を読みました。

 

何気なく読みましたが、ぜひぜひ

睡眠の質を上げたい方に読んでみてほしい

1冊でした!

 

>>スタンフォード式 最高の睡眠【電子書籍】[ 西野精治 ]

 

最初は、もう聞いたことあるよ…

っていう情報の羅列っぽいな、と思ったんですけど

聞いたことのある情報でも、

スタンフォードで研究された

科学的な根拠を元に説明されているので、

そういう意味があったのか、と

腹落ちします。

 

特に、寝たいけど明日までに資料を

作らなきゃいけないという時の睡眠をどうするか、とか、

お風呂に入ってから寝たいけど、

そうする時間や体力が無い時どうするか、とか、

寝るのが良いのはわかっているけど

実現できない時にどうしたら良いかが書かれているのは

良かったですね。

 

ということで、私が実践しようと思っているのは、

次の3つ。

 

・寝る90分前にお風呂に入ること

・お風呂に入れない時は足湯をすること

・夜はなるべく考え事をしないようにすること

 

 

後回しにしがちな睡眠を

最優先事項にする生活を、最低1週間は続けてみようと思います。

 

睡眠の優先事項を下げてしまうのが

今の私の課題なので、

1週間続けて、

自分の状態が良ければ、

それが自分のルーティンになるかもしれません。

 

 それでは、また!